ドバイ空港

 奇しくも大地震の前日、3月10日がスタートとなりました。成田を21:50に出発し、ドバイでカサブランカ行きに乗り換えます。ドバイには12時間後のドバイ時間4:50(時差5時間)に着きます。そして、7:50にカサブランカ向けて出発し、9時間後のモロッコ時間12:50(時差9時間)に現地に到着しました。まずは、2時間足らずのドバイ空港でのトランジットタイムです。
 ドバイ空港はアジア・中東・ヨーロッパ・アフリカを中継するハブ空港の役割を果たしていますが、空港内は広大な空間を有しており、オアシスをイメージした椰子の並木や多くのカフェやショップがあり、快適なアメニティを提供しております。

カサブランカからマラケッシュ

 カサブランカには、12:50に到着です。まず入国手続きをして、円からディルハムへの両替を済ませ、いよいよモロッコ観光です。最初の観光地マラケシュまでバスで移動です。約238km、途中休憩を入れて約4時間です。                                 バスに乗ると急ににわか雨です。いきなりモロッコの気まぐれな天候の洗礼を浴びます。モロッコは地中海沿いで砂漠の国、雨は少ないと思っていましたが、雪にもあいましたが、この旅行中に、にわか雨に何度も祟られることになりました。

気まぐれなデジカメ旅行館海外編その2   本館気まぐれなデジカメ館   

続きはサムネイルをクリックして下さい

続きはサムネイルをクリックして下さい
inserted by FC2 system